日々、幸せ感じ上手。

いつまでも可愛くいたい、アラフィフ熟女子の日記です。

朝のお祈り

普段は中々、ゆっくりお祈りをする時間は作れませんが、1日のうち、必ず朝のお祈りだけは欠かさないようにしています。


一日に一度でも良いから、「神様を信じ、向き合う時間」を作りたくて。


お祈りを習慣化する事は、とても大事だと思っています。


 自分の願いを問いかけるばかりではなく、反省し罪の許しを請い、また大切な人のためにいつも祈っています。

 


✝︎✝︎✝︎✝︎✝︎

 


お部屋の中心的な場所に、お祈りの為のスペースを設けました。

 

f:id:mari_ye:20190905062048j:image
f:id:mari_ye:20190905062044j:image

 


 楽天市場の木製オーナメントを扱っているショップで購入した小さな十字架。これは私がまだプロテスタントの教会に通っていた時に購入したものです。今はカトリックの教会に通っていますが、個人的にはプロテスタントの質素で簡素な意匠が好みです。


その下のマリア様の御絵はお友達からの頂きものです。『グアダルーペの聖母』と言われているもので、メキシコらしい明るく可愛らしい額に飾られています。

 

f:id:mari_ye:20190905062103j:image


コーナーの左横には聖フランチェスコ像。バラに囲まれた平和の祈りの一文と共に、動物に囲まれた聖フランチェスコがとても可愛らしいので、購入したものです。ドン・ボスコ社のネットショップで。

 

f:id:mari_ye:20190905062120j:image


右横は「主の祈り」と「アヴェ・マリアの祈り」を。額は100円ショップのものです。


ささやかなしつらえで、ささやかな信仰を捧げています。