日々、幸せ感じ上手。

いつまでも可愛くいたい、アラフィフ熟女子の日記です。

3代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎 ZERO BASE 2019.6.28

 f:id:mari_ye:20190701130706j:image

先週、先々週のサカナクション・山口一郎とのトークを振り返り。「山口さんは濃く、面白い素敵な方」「時間が足りなかった」。

 


●「いろんな業界の人と話たい」

 


 キャンプ芸人のたけだバーベキューに「キャンプ道具、買い集めたいんです」と相談。お台場の『デックス東京ビーチ』5階にあるキャンプ用品専門店『WILD-1』へ。

 


https://www.wild1.co.jp

 


●「所さんが使ってたから俺は絶対これや!」

 


 テント、寝袋などキャンプ道具一式20万で購入。バーベキューの「コールマンの火の高さ変えれるやつ」は所ジョージが使っていたので同じものを。「今度、バーベさんを呼びましょう!」

 


.......健二郎さんのトークスタイルはとりわけ、芸人さんと相性が合う印象ですね。.......

 


【ゼロトーク

 


PKCZからMAKIDAI、DJ DARUMAがゲスト。

テーマは『アジアンヒップホップについて』

 


 DARUMAさんとは一緒に番組をやっています。

 


 アジアのヒップホップが世界的に注目されている。

 


●88risingとは

 


 今、88risingと言うレーベルが注目されている。日系アメリカ人が作ったレーベル。アジアにルーツを持つアーティストを、世界に送り出している。

 


●オススメのアーティストは?

 


 レッドブルが提供している、88risingのドキュメントを観るとわかりやすい!

 


 


●DJはどこでどんな風に練習したらいいの?

 


スタジオで機材を触ってる。DJの人に教えてもらう。たくさんの音楽を聞いてミックスする。自分のために作る→友達のために作る...と言う風に発展させていく。

 


●MAKIDAIさんに質問!ZIP!での健二郎さんの立ち振る舞いについて

 


 代わった当初から落ち着いている。

 


ZIP!明けのLIVE、LIVE後のZIP!ZIP!明けの斜めになってる坂下りのアップシフトの辛さ…こ・れ・は!痺れたね!」

 


「全部が逆の矢印で、超エキサイティング!」

 


.......アジアンヒップホップについて、全く知識がなかったけど、興味がとても湧きました!.......

 


【やましべ】

 


20インチ小型テレビから某有名調理家電へ

 


【集まれ!アングラー】

 


 久々、霞ヶ浦

 


●「関東レイクはムズい!」

 


 絞り出して一本。貴重な一本。

 


●「霞ヶ浦のバス、釣れない釣れないと言いますが、諦めずに頑張って欲しい!」